2018.12.19火「男の隠れ家」全国パートナーズ第2回本部研修会開催

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間の日程で「男の隠れ家全国パートナーズ第2回研修会」を本部のある石川県で開催いたします。

全国から会員や賛助会員合わせて18社約30名が参加予定です。男の隠れ家パートナーズの活動は、全国に優良なログハウスを普及しようと2014年から開始し今年で5年目を迎えました。

パートナーズ会員は現在、北は東北から南は沖縄まで17社となり、今回、賛助会員も含めて会員間での情報交流を図ることを目的に2回目の研修会を開催することとなった。

1日目は、国の重要文化財である「金沢城 鼠多門」復元工事中の現場を見学し、その後は金沢商工会議所にて第1部は本部活動報告、全国パートナーズの施工事例紹介を行い、第2部はゲストスピーカーとしてマネジメントコンサルティングファーム代表の山根敏秀氏を招き、見える未来の処方箋【少子高齢化も空家も怖くない経営ノウハウ】について基調講演を予定しています。また会員相互の親睦を深めるために懇親会のほか、翌日はゴルフコンペも開催予定です。

今回の開催を機に、より一層活動を活発化させ、目標の会員100社の早期実現を目標としています

今後のパートナーズ活動としては、年明け1月29、30日に東京ビッグサイトでの日本各地の地域材を活用した建材や家具などの製品展示会「モクコレ2019」への出展のほか、自社開催、異業種イベントにも積極的に出展を予定しています。