ホクリビの家づくりファイル#001

 

子どもたちが大人になって巣立ったら、二人で平屋の家に住みたいね。
そう夫婦で語ったあの頃の夢が現実に。

 

 

 

 

こだわりと住みやすさ。
これまで長年住んできた家の「こうだったらいいのに」を実現。
これから長く住むために「このほうがいいだろう」を採用。
これは自分たちが自分たちのために建てた家。

 

 

 

広くなくても良いけれど、子供や孫たちがいつでも遊びに来られるように。
リビングやダイニングは少し余裕をもって。

 

 

 

和室は趣味の書道を楽しんだり、
草むしりの後にごろんとお昼寝したり。

 

 

 

 

水廻りは使いやすく!
白はシンプルで清潔感も抜群。

キッチンは対面カウンターなのでお友達が来た時も
ワイワイお喋りしながら立てるところがお気に入り。
お土産にお菓子を頂いたから、美味しいお紅茶でも淹れようかな。

 

 

寝室もシンプルに。
どの部屋も統一感があり、シンプルでおしゃれ。
カーテンのブルーが全体を引き締めてくれる良いアクセントに。

無垢の床は裸足で歩いても気持ちがいい◎
寝るだけじゃもったいないから、お気に入りの机を置いて読書もいいな♪

 

 

これから始まる次のステージ。
のんびりゆったり。夫婦時間と自分時間を思う存分楽しもう。

 

 

 

*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*

★ ↓↓ 家づくりファイル こちらもチェック ↓↓

 

 

 

★ ↓↓ ホクリビのInstagramはこちらから ↓↓

 

 

 

 

 

 

★ ↓↓ 人気の特集ページはこちらから ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

★ ↓↓ ログハウスはこちらから ↓↓