ホクリビの家づくりファイル#006

 

 

 

パッと目を引くおしゃれなおうち。
ただの『カワイイ家』とは一味違う。

 

細かなところまでこだわりぬいた欧風住宅。

外壁はぬくもりと丁寧さを感じる塗り壁。
バルコニーの手摺はヨーロッパの伝統あるロートアイアンで。
印象的な雨戸のウッドシャッターはおうちのキーカラーに。

おうちの裏には、パーゴラも。
お友達とおうちカフェや、休みの日にはBBQを楽しむのも◎

 

リビングに一歩入ると開放感のある吹抜けと
大きな窓から差し込む明るい光がとっても魅力的。

 

 

大理石の天板で高級感があるキッチン。
バックカウンターとも合わせた海外製のキッチンが重厚感のある造りで奥様に人気。

 

 

 

落ち着いた色みの壁。
室内の壁も全て【呼吸する壁】と呼ばれる体にやさしい水性ペイントで仕上げを。

窓や収納扉も表情があっておしゃれ◎

廊下や動線上に収納や棚をたくさん作って使い勝手の良さもGOOD★
お気に入りの洗面も、キッチンとおそろいに◎
家具調の洗面はまるで高級ホテルのよう。

 

 

リビング階段+吹抜けなので家族とのコミュニケーションも取りやすい♪
階段からよく見えるデイベッドは、パパとワンちゃんの指定席。
休日はそこで本を読むパパの横で気持ちよさそうに昼寝をするワンちゃん。
そんな姿を見てほっこり♡

階段をのぼった先に広がるフリースペース&バルコニー。
下の様子も見えて別階にいても一体感があるので寂しくない◎
窓もたくさんで明るいので、朝イチにここでヨガをするのが日課に。

 

 

 

2階の寝室は大好きな壁色にして。
大きめのクローゼットには大好きなお洋服を。
デッドスペースのくぼみはデスクスペースにして活用。
ここで寝る前に日記を書いて1日の締め!

 

これまた大好きな色の薪ストーブを見つけて一目惚れ。

お料理にも使えるし、なによりじんわりとした暖かさがカラダをほぐしてくれる◎
夏でもインテリアとして存在感抜群!

 

絶対にコレを家につけたい!!そう言ったのは私だけど、今はもう我が家には欠かせないアイテムだ。

 

 

 

 

*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*

★ ↓↓ 家づくりファイル その他の施工例はこちらから ↓↓

 

 

 

★ ↓↓ ホクリビのInstagramはこちらから ↓↓

 

 

 

 

 

 

★ ↓↓ 人気の特集ページはこちらから ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ↓↓ ログハウスはこちらから ↓↓